2017年7月4日火曜日

天才


絵本2冊の一言フレーズと動詞カードからの動詞群を合わせてまずは耳から入れて発話へ促したいところ。

 小学中学年クラスは職業について語彙を上げていきます。
 もちろんゲームでですけど…😏
 まんまとあっという間に覚えてしまう彼らは天才!!
 小学高学年はチャンツでどんどん文法覚えていきます。
中2程度の力は既にありますからしっかりとリズムと音でも入れておいて日記もちゃんと書いてきていただきます。
自分の言いたいことは過去未来時制使いこなして何でも話せて書けるようになってもらいたいな。
昨日の分写真撮る時間無くて一緒にアップとなってしまいました。
アルファベット大文字は最後まで覚えてしまっている子も何人かいるくらい積極的に字を楽しめるクラスで楽しみな子達です。
字を覚えると書くのも上手になっているから不思議ですね。
凄く上手に書ける彼らもまた天才!!
レッスンの終わりの絵本タイムは絵本に出て来る一言フレーズ真似したりもできました。
お家でご飯の時間に真似してくれるといいな、と願いながら!