2017年4月6日木曜日

徐々に着々と


桜が少しずつ咲き始めてきました🌸🌸🌸
少しずつお外レッスンの準備も開始しています🐇☀🌱🌳🥚
まずは数と色の復習を絵本で行っています。
が・・・?😆先月までの日常動作の復習もみんな大好きなのでやっておきましょうね😍
保育園や幼稚園で水疱瘡が流行っているらしいのでお休みがぽつりぽつり・・・。
3人もお休みでした。

 数えるのも違う本を使用していくと新鮮ね!
 クマ校長に似ているのがいます😆
気を付けて!クマ校長はみんなとのふれあいをするとこのワニみたいになっちゃうから覗かないでね!!
でね、このサルみたいにクマ校長をからかうのがモコ教頭😁
モコ教頭は子ども大好き、みんなとのふれあい大歓迎なのでお外レッスンで参加するときもあるかもしれませんね!
ふたりはオンラインで英検レッスンのナビゲートをしています。
新しいお友達、教室の影のスタッフのこのふたりもよろしくね😏

 着々とeggsを使ってレッスンしています。
遊んでいるようでもレッスンには色んな目標やターゲットを含んでおり、いつの間にか覚えちゃっていることが多いみんなです。