2017年4月20日木曜日

Earthdayをレッスンに


Boysクラス、ちゃんと宿題全員がやってきてくれました🙌
男の子って優しいので、私が気圧性の咳をしていたらちょっと心配してくれました。
僕も喘息なんだ!とか持病を話してくれたちょっとしたひと時も大切です!

自然と環境がテーマだからこのクラスは今日はお天気に焦点を当ててみました。
覚えが速くてびっくり!、それに字も読めるようになってきてるみたい。
まだ2回目のレッスンなのにね😉👍
 このクラスでは次の絵本に行く前に復習、そしてアレンジ自己紹介も復習。
今日は一人お休みだったので復習の日でした。
 教えあうことも上手なこのクラスは英検にもどんどん近づいています。
頑張ろうね!!

 実践型のレッスンもアースデイを利用して今年もお外でガーデニングレッスンもしよう!!






 この苺が植えてある花壇の一部はみんなの花壇にリニューアルしましたので、今年はここにヒマワリを植えましょうね。
おもちゃカボチャも出来たらいいな・・・
 普通の苺とWild Strawberryと珍しい品種の白苺が混在していてわからなくなりそう😮😶