2017年4月19日水曜日

夏までは自然と環境がテーマ



ワークブックが大好きなこのクラスの子達、「ねえ先生これやろうよ!」ってワークブック持ってきました👍👍😊

 今日はRとSでしたね。 RedのR、RoseのR、RabbitのR🐰とかなんとなく音聞きながらワークしているだけでもだんだんと繋がってくるものです。

 イースターの卵とバスケットを使って今日は前置詞の練習!
よくわかってないけど既に大好きになってしまった前置詞ゲーム♬
 Behindの次はIn! On!
Eggs , Eggs, Where are you?
I'm here. On the basket!くらい言えるようになりそうですね。



 小学生クラスは今日からパズルで語彙をあげていきましょう。
テーマは自然と環境だから動植物に焦点あててこのクラスはフォニックスで読む力つけたいところで頑張ってます。
 教室駐車場側にジューンベリーの花が咲き始めました🌼
一年あっという間だ・・・