2015年6月22日月曜日

おめでとう*\(^o^)/*

英検合格者の方々から続々と合格の連絡頂き、嬉しそうな顔を見て私も幸せ感じてます^_−☆
二次試験もある級はこれからも練習頑張りましょうね!


小学高学年と中学一年生のボーイズクラスは今日は会話カードゲームしました。
が!!途中何かのきっかけでテルマエロマエの話に中断してしまい(≧∇≦)
みんなでブー♪───O(≧∇≦)O────♪ブー♪───O(≧∇≦)O────♪と体のあちこち使って音を立てて爆笑していました(≧∇≦)
男の子クラスはいつまでもシモネタがつきものです。
それならそれで来週はそっち系の絵本でも読んであげようかな。

昨日モコさんとメル嬢のトリミングに行って来たのですが、シーズーって脂漏性肌みたいで、メル嬢も2日おきくらいでシャンプーまたは炭酸浴が必要みたい。
成田のドッグホームさんがオススメして下さったのがこれ。
いわゆる硫黄風呂。
人間は疥癬という厄介な病気にも使用するものです。
皮膚が赤くなって来たらこれを試してみよう。
まずは重曹とクエン酸で格安炭酸浴!
人間も炭酸で肌や髪洗うと凄く中からスッキリ。
人にも犬にも安くて良いものを使いたい…
ドッグホームさん、メル嬢を可愛くして下さって感謝です。