2015年6月11日木曜日

お庭で

メイシーちゃんのガーデンのお話をみんなで読んでからお庭へ行き、Let's plant!  や Let's water the plants! や、sunflower seeds だとか、Look at this!  There's a roly poly! There are worms here!  などなど…本当に沢山の表現を実践してみました。
梅雨明けしてしまったら暑いし蚊は出るしでお外レッスン出来ないから今のうち!
みんなで蒔いたヒマワリはきっと大きくなるでしょうね。
ダンゴムシだ!ほら見て見て!!
すぐさま英語で言ってみますV(^_^)V

彼らと入れ替えで個人レッスン!
今日はボディパーツ、前置詞、形容詞の復習や会話練習の応用編。

修学旅行で半数以上がお休みのこのクラス。
なんだか席も変わってリフレッシュな感じだね*\(^o^)/*とか、発見多いレッスンでした。
会話だけのレッスンだと時の流れが違うね。


モコさんは毎日メルちゃんの日光浴を日陰で応援です(^-^)/
オレ様はこの頃耳がジメジメしてきたから今日も耳の日光浴(≧∇≦)