2015年6月19日金曜日

よく遊びよく学ぶ

雨が降っている様で止んでいたり、はっきりしないお天気の今日でした。

最初のレッスンはちびっ子ちゃん達なので写真なんて撮る暇全くありません。
Numbersとcolorsの復習を絵本や塗り絵、ダイスやボーリングで、puppetを使いながら会話フレーズを遊びを通して学習しました。
お次のクラス、まずは動物パズルでチーム対抗戦*\(^o^)/*
その後ダンスしながら会話フレーズ24パターン、国旗カードゲーム、動詞カードゲームして…
今日も沢山遊びましたV(^_^)V
そして小学中学年以上クラスでは、動詞カードゲームでウォームアップ後に会話フレーズの為の歌を一曲。
その後は糸電話レッスンへと発展したのでした!
レッスンの最後に、「何て言ったの?」など二言会話フレーズを30パターン程チェックし、来週また電話のレッスンへ。
あー楽しかったぁー*\(^o^)/*と言いながら帰って行った彼女達。
今日話した内容は、
今どこにいるの?Where are you now?、⚪️⚪️⚪️にいるのI'm in a book store.、⚪️✖️✖️にいるの?in a book store?/in a bathroom? 、
そうYes, I am./ちがう、⚪️⚪️⚪️にいるの!No, ll'm not. I'm in a bookstore.、そこで何してるの?What are you doing there?、
⚪️⚪️⚪️をしているところよ  I'm reading a book.
などとまあこんな会話。
当たり前ですが、いる場所によりしている事が違うので、彼女達ウォームアップでやった動詞カード思い出しながら工夫して話していました。
誰かに見せたいくらい素晴らしい出来栄えよねV(^_^)V