2015年6月10日水曜日

夕焼け

教室のウェイティングルームから見えた今日の夕焼けです。
拍手したくなるほど綺麗な夕焼けでした。
燃えるような夕焼けに感動しつつ、そんな後には地震が来ることが多いかも。
前もそうでしたから……ちょっと怖いな…
毛深なみんなと避難訓練しないとかしら…
ちょっとお気に入りのファーマーズマーケットに。
ここに行く時は必ずハシゴします。
3分くらい車で行けばお肉の産直販売所もある為、無農薬野菜のお店ではいつも通り黒豆味噌などを、お肉屋さんではイチオシのシュウマイなどを買ってきました。
そこで売っているベニハルカの焼き芋は絶対買い、車で食べながら最後は栗源の道の駅に行くのがいつものコース。
でも今日は時間なくてそこまでは行けずじまい。
ルバーブの季節、今年は予約してきました*\(^o^)/*
昨日ご近所さん数件集まり、蕎麦打ち趣味の方が、私達に二種の蕎麦をご馳走して下さいました。
打ちたて茹でたて(((o(*゚▽゚*)o)))
なんて贅沢!
お礼の品を只今作り終わりました。
庭先で採れた筍を糠でアク抜きしてから干してカリカリにV(^_^)V
椎茸の軸だけとっておいたのもついでに干してそれは我が家用。