2015年6月4日木曜日

感想が大切


レシピの宿題、これで全員揃いましたね。
実は読んで作る事も大切ですが、その後のオンラインチャットが大切です。
味はどうだった?
作ってどうだった?
とか、2つの味作った子達にはどちらが美味しかった?とか…感想を英語で聞いたりして。
会話が自信無い子もメールならゆっくり考えて伝える事もでき、自信つきます。
本人達が希望しない限り間違いは指摘しない、グループトークではなく各個人とのコミュニケーションはなんだか大切な時間かもしれません。

アイスクリーム乗せてすぐに沈みそうになったから素早く写真を撮ったそうです。
彼女はパイナップルとブルーベリー味両方作ってみたら、ブルーベリーの方が好きで、両方共レモンほどでは無いけど酸っぱかったそうです。
ちゃんと英語でそう言える彼女は、最近会話レッスンが好きみたい。
女子力満載な感じですね*\(^o^)/*
早いものでもう薔薇の季節から梅雨ですね…
ちびっこクラスにお天気や暑い!や、喉が渇いた!などの感情表現教えるシーズン到来です。