2014年5月9日金曜日

停電にも負けず

今日は関東の広範囲で竜巻注意報が出たり、天気が気がかりな日でした。
レッスンが始まってしばらくしたら落雷があり、ショッピングセンターごと停電になってしまいました。
が!それもまた良し*\(^o^)/*
幼稚園児と新一年生のみんなは新しく怖い!とか心配してる!とかフレーズ覚えましたV(^_^)V
落雷があって停電になり、怖くなって帰ろうとした子もいましたが、ガラスのドアの外にママ達が迎えに来てくれていたのを見て、みんな途端に安心。
すっかり平常心。
むしろママに見ていて欲しいと思ったのかいつもよりもっと張り切って頑張る子まで^_^
作戦会議?
次のクラスは家族やお友達の誕生日を話す練習をしたり、新しく生活必需品に関する単語をゲームでV(^_^)V
更にその次のクラスのみんなが、「先生!今ぬ、虹が二本も出てて、端から端まで丸く綺麗に見えるんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))」と教えてくれました。
いいなぁ…そんな虹見たことないから見たかったなぁ…。

虹じゃなくて月?朝日?
毎朝目覚めるのはモコモコ目覚まし時計⁈
うはぁーっ(≧∇≦)
かぁちゃん、起きて!