2014年5月15日木曜日

宿泊学習

今日は宿泊学習でお休みの子達が多い1日でした。

四季の移り変わりを綺麗に描いた絵本をスタートの春らしく始めてまだ二回目の彼らですが、クイズみたいなワークが楽しかったみたい。
知っている単語ばかりが出てくるので、初めてでも読める部分の方が多く、何度も同じフレーズが出てくるため、ゲームでおぼえてきた単語の復習に最適!
この本は私のお気に入りです。
部活終わってすぐ急いで来てくれました。
「宿泊学習で行った山梨県のお土産を二人で買ってきました!」
と頂きました\(^o^)/
昔は遠足か修学旅行しかなかった記憶がありそれを尋ねると、
修学旅行は三年で行くとのこと。
宿泊学習は一泊で自然の中で学習するというのがテーマだから、樹海を一時間以上説明聞きながら歩いたそうです。