2014年5月22日木曜日

荒れ模様

最近、感染性胃腸炎流行ってますね(>_<)
先週三人、今週一人お休みです。

お天気も荒れ模様が続いているし…
まあお陰でwindyを覚えたクラスもありますが…。
お大事になさってください。

実は昨日の夜8時クラスが強風で運転自信無いという方もおられて、キャンセルしました。

家に帰ってすぐ土砂降りで行けなかったクマ先輩の散歩をしました。
散歩から帰ってみると、モコさんの広いサークルが吐物で足の踏み場無い位に(>_<)!
サークルの中で六回吐いたみたい。
すぐ片付け、夜中1時半頃まで様子見ることに。
その間15回くらい吐き、水も受け付け無くなりました。
夜間救急電話しまくりましたが、出てくれたところは無く、今日朝一で病院へ連れて行きました。

肝機能数値が悪くて心配(>_<)。
吐き気どめ打って頂き、今は少し食欲も出たみたい。
お粥だけで様子見て、明日からしばらく治るまでのフードを肝機能サポートに変更してみようと思っています。
今までロイヤルカナンの胃腸サポートに牛肉&野菜かチキン&野菜の手作りトッピングしか食べていないし、下痢もしていないし・・・
思い当たることはノミ・ダニ駆除剤を首元に昨日落としたということだけ。
去年はアス〇ス、今年はフロント〇〇〇に変えたからかだろうか?
生前サンが同じノミ・ダニ剤後必ず同じように吐きまくった事あったことを思い出したり・・・。
一刻も早く治ります様に…全力でケアします!!

私の昨日のリハビリ代600円。
今日のモコさんは尿検査と血液検査、お薬と注射で21.168円。

これでもこの病院はかなり良心的です。
犬&猫やウサギやフェレットなどペットを飼うとこういった出費が必ずあるから、そのための貯金大事ですね。