2014年5月29日木曜日

卵かけ御飯

立たされてるのではありませんよ^_^
英検の面接練習しておりますV(^_^)V
入ってもよろしいですか?
こんにちは。
僕の名前は〜です。
から始まりました。
カードを渡され20秒間黙読の後音読。
気持ちが安定して自信があるので、発音も上手!
間違ってもサラッと流して進めます。
その後パッセージ内容理解度の為の質問やら、自分の事考えをどのくらい表現できるかの質問がされます。
流石!!彼の日々の努力が結果となっております。
私達は読みの練習中(^-^)/

ストレス無し、遊びながらね!

日記デビューもしたし…
これ?
卵かけ御飯を食べました。
私は卵かけ御飯が大好きです、と書いてあります。
それで、質問がありました。
「せんせー(^-^)/卵かけ御飯って英語で何ていうの?」
英語圏では日常卵かけ御飯を食べないことを説明しました(≧∇≦)
「え~?外国の人達って卵かけごはんを普段は食べてないの?」
食文化の違いを理解するのは難しい様です。
かわいい、本当にかわいい質問です。


字の無い絵本のセリフから劇へ。


かわいいといえば…
剪定大失敗Part2…(>_<)
フェイジョアの木が巨大化していたため、剪定…そして気づけば葉っぱ一枚。
これだから犬の毛なんて切れる訳もなく…^_^;

シャラの木もこの通り違う木みたい(≧∇≦)
可愛く思えてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あまりに山積みになった枝を見かけた、謎のリサイクル業と名乗るアニキが、「枝捨てましょうか?」と声かけてきましたが、
いつもの様にお気に入りのトイレ兼ベッドで寝ていたこの方が凶暴ぶりを発揮!


いつも我が家を護っています。