2014年5月19日月曜日

英語アタマと木のアタマ

自分で剪定したらヤシの木みたいになってしまいました(≧∇≦)

今日のレッスンは貼りまくった湿布の臭いのお部屋でご迷惑をおかけします(>_<)

大人の生徒さんの一人が、脳が固まってしまったみたいで、今年になってから日常生活で精神的に辛い日々が続いていると言うこと。
誰でも年齢的な事や生活リズムの変化など色んな事が重なると、いつも出来ることがキツく感じたりします。
その生徒さんとこれからの近い楽しい目標を話し合い、英語のための頭の体操をしてみました。
「驚くほど頭がスッキリしました!!
何だか出来ること増えそうです*\(^o^)/*」
と、言って帰って行かれました。
忙しい大人の方は、波がありますから、無理しない、頑張らない、出来ることをやってみましょうね。

で…、出来ると思って出来ないことばかりなのが私。
電動チェーンソーを買ってやりなさい!
あんな高い場所登るのだけは止めて!
怖くて危なっかしくて見ていられないわ!
と、ご近所のおばちゃんにご心配されたので(≧∇≦)素直にチェーンソー買いに行きます(≧∇≦)
絶対その方が楽だし…V(^_^)V

お庭のバラ達が次々咲いて来ました。
クロード・モネさんがやっと咲きました。
一番お気に入りの強香りの薔薇さん。
私はバラ超初心者^_^です。
先生はご近所のバラ園のお庭のYさん。
出来ることだけ時間ある時に頑張ってます!