2013年4月24日水曜日

愚痴日記

GWを前にして、温かさやお天気が安定している時期にはお外でレッスンできるようにもしたいなと考えている毎日です。
その準備で午前中から午後3時までは大忙し(庭の大掃除してるだけなんですが・・・)の私。

そんな中、分離不安全開のモコさんが大暴れ、大騒ぎ!
私がちょっと外出ただけでもギャンギャン吠えまくり、無理やりウンチしては後ろ足で踏んだり、サークル越しにウンチしてみたり・・・
暇な彼はあの手この手で私と一緒にいたがります。
昨日はモコさんのリードを腰に巻きつけながら草取りして、その後にレッスンすぐ入りました。

私がレッスンしている時は、モコさんは勿論ストーカーの様にデッキから “じ~~~” っとレッスンルームを凝視しております。怖~~~い顔してますよ!

その間アニキは部屋を徘徊したあげくサークルの間に挟まって出てこれず固まっており、時々モコさんに腹が立つのか彼に吠えまくりウンチとおしっこをほぼ同時に漏らしてます。

そしてクマ先輩は、トイレのペットシーツをビリビリに引き裂いて軽く暴れていた様子。

やっと今レッスンが終わりこうして愚痴日記?をつけてます。

私が英語で日記を始めた時、何を書いていいのかわからなくて
そんな時、「そうだ!一日の愚痴を書いてみよう!!」と始めたら結構捗ったものです。
この頃小学一年生の子も日記書いて来てくれています。
チェックは大変だけど、書くことと話すことが一緒に出来るようになるので
とっても大事に考えています。

私も今日の出来事は日記に英語で書こうかしら・・・。Sigh・・・