2013年4月3日水曜日

台風?

 
プライベートレッスンの子2人。
本当は今日夜8時からのレッスンだった彼女はまだ春休みということなので
天候を考慮して急きょ午前中早くからの時間に変更しました。
いつもは隣のお部屋で待っていただいていますが、
今日は台風のような風と雨でちょっと怖いかな・・・?と思い、
レッスン室内で待っていていただきました。
英検のレッスンのために予習して頑張っています。
 
 
彼女は絵本が大好きなので、絵本から今日もまた知らなかった単語を拾っては覚えたり、
初めてのフレーズも沢山覚えて練習しました。
理解がとっても早く、日頃からよく頑張っているので随分読める様になってきましたね。
 
 
この絵は?
絵のような私のTシャツの柄です。
春新しい生徒さん達が入ると動物柄のお気に入りのクニオシリーズのTシャツをインナー代わりに来て、一コマずつ英語で言ったりしています。
たぬきや白熊なんかはちょっと難しいけど、みんなすぐ覚えてくれます。