2013年4月28日日曜日

頑張るGW

 
今日は午前中からご希望の方々にレッスンしています。
英検に挑戦しようと毎日頑張っている彼A君は、朝まだ疲れが抜けないと言っていました。
というのも、GWはほぼ毎日サッカーに行っているため、たぶんあっという間に朝になってしまうのかもしれませんね。
そんな中でも英語も頑張る!と大人は絶対まねできないくらいの頑張り屋さんです。
 
私は昨日から何だかすっごく眠いので、彼の疲れ&私の眠気を吹き飛ばすように外に出ながら
絵本で単語を確認。
眩しかったね(^_^)
代名詞がなかなか難しい様子でしたので、そんな時はガッツリ絵本読みながら会話に持っていき、
その後またワークへ進むと「あれ?何でわかんなかったんだろう?」という声が聞こえます。
 
昨日から始まった2時間枠、3日間連続レッスン共に頑張ろうね!!