2013年2月15日金曜日

Stay up late

 
クマたん昨夜牛の蹄を夢中で噛んで夜更かしして、お布団が汚れてきたので洗濯。
あいにくの雨で乾かないからサンが使っていた長~い座布団を敷いてあげたら
こっちの方が寝心地良いみたい。
とっても気持ちよさそう。
 
こんなにかわいいクマたんも公園に捨てられていたそうです。
警察の方が拾得物扱いで保護してから里親をインターネットで募集し、
大きなワンちゃんを2頭飼っていた方が「タルト」という名前を付けて一年間里親になってくれていました。
子供さんがいたご家庭で、子供さんのいう事をよく聞く子だったそうです。
 
女性が苦手なクマたんです。(私はオトコ???)
子犬の頃育った家で女性に余程厳しい躾けを受けていたのかな?と察します。
散歩中子供が遊んでいると一緒に遊びたそうにするクマたん。
一年間里親さんをしていて下さったご家庭の楽しかったこと思い出すときあるのでしょうね。
「痛い!」と言うだけでとっても反省してぺろぺろ私の手を舐めて「ごめんなさい!」って言ってくれる優しい子。
その里親さんのお宅で教わった優しさの一つなんでしょう。
子供は好きみたい。一番ハイパーな時にクマたんを一年間飼っていて下さったそのご家庭には感謝です。
 
我が家に来て一か月ちょっと経ちました。
クマたんは今とっても落ち着いてます。
ごはんとお魚とチキンが好きで、スモーク味と生肉の匂いが嫌い、キュウリが好き・・・すこしずつ色んなことがわかってきてます。
最近では鶏の軟骨と人参をクタクタに圧力鍋で煮たり、にぼしかカツオだしのおじやにしたもの、かいわれなんかの野菜や納豆少々をバランスよくフードにトッピングして食べています。
 
時間が無くてドライフードや軟骨や乳酸菌サプリメントとかも使ってしまってるけど、できる限りで手作りも混ぜて健康管理してあげたい。