2013年2月7日木曜日

小学生日記

 
ちょっと薄く写ってしまいました。
今日は晴れでした。
6時に起きました。
お友達と学校の休み時間におにごっこをして遊びました。
と書いてあります。
 
 
この子は高学年になって習い始めた子ですが、短い文章が書けるようになってきました。
そうすると、たいていミラクルとばかりに成長ぶりがこうしてみなさん見られるようになります。
それは、文章をつなげて書きたくなってくるということです。
わからない言い方をこうして日本語で書いてくれます。
そして英語で書いて次回会ったときに発音と説明を少ししてあげれば、自分の言いたいこともっともっと言えるように、書けるようになってくるのです。
 
 
2月3日節分に書いた日記ですね。
豆まきってどうやって言えばいいのか知りたかったようです。
 
 
この子はもう既に過去形や不定詞ちゃんと使えるようになっています。
スペリングミスも最近では殆どなくなりました。