2013年2月14日木曜日

文法と会話と

 
大人生徒さんのEさんです。
日常会話しながら今日は新しいボキャブラリー沢山ゲットしてくれたので
教えている私としても、嬉しい時間でした。
というか、毎回彼女はとっても自学頑張れる方なので(見習わなきゃ!)
どんどんレベルアップしてきています。
自分でわからないところをチェックして質問してくれたり、頭が下がります。
「入った頃の私だったら今のこの質問わかりませんでした!」と明るく嬉しそうに言ってくれて、
どんなに教え甲斐があることでしょう。
ゆっくりだけど思っていることを話せるようにもなってきています。
 
語学はじっくり積み重ねるもの。
近い将来、遠い未来の夢を確実に現実にしていきましょうね。
ガンバレ!!