2013年2月19日火曜日

練習風景



英検クラスとは思えないほどの盛り上がり!
過去形、未来形、4級や3級のフレーズが詰まった絵本を暗唱してもらうことが目的の発表会。
リズムで覚えているグループもあります。
本はグループによって違う本なのでグループごとに若干日本語表現違っている場合もあります。
でも意味はちゃんと理解しているし、文法もしっかりマスターしています。
リズムで手拍子のグループへも、もちろん私は何の指導も提案もしておりません(^_^)
まず自分たちで話し合い、主人公のキャラ的にここはどう言っているのか? を話し合った上、グループの誰が英語を読むか、自分たちが訳した日本語を誰が読むのかを決めて彼&彼女達の好きな様にやってもらってます。
「ねえ、いつやるの?」「今でしょう!!」と今日は何だかTVでおなじみの塾講師のマネしながら進めてて笑えました。
楽しくやってくれるのが一番だよね!
Mちゃん!今日の極秘ホームワーク忘れないでね。
次回のレッスンに聞くのが楽しみよ。