2016年7月20日水曜日

今日から夏休み\(^o^)/

まず、最初のクラスについては体動かしまくりで息切れ予定のため\(//∇//)\
当分はクラスの様子はお伝えできないとは思います。
今日はバルーンを使って盛り上がっていたね^_−☆
まだ二回目だから、落ち着いてクラスの色が出てくる日が待ち遠しいな。
無理しないで少しずつ彼らの気持ち大事にして…(*^_^*)

小学高学年から中学生クラスは今日から夏休みなんだそうです\(^o^)/
今日で今までやってきたワークブック終了予定でした。
このクラスはいつもしっかり予定通りできちゃうのですV(^_^)V

でね、レッスン終了後に
先生!私たち吹奏楽部の練習沢山したからコンクールに出ることになったの。
これが楽譜なんですよ!
この部分がめちゃくちゃ難しくて、やっと出来る様になってきてね…
とかとか…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
話が尽きない模様です♪
なんだかまた成長したね^_−☆
来月から新しいワークブックを更に2人の仲間を迎えてやっていきましょう!
みんなには超復習になるけどね、将来の受験にも役立つから、文法も会話練習も頑張っていきましょうね!!

私はというと…
成長っていうか、老化が隠しきれなくなって来たのか最近の悪天候時の酷い頭痛に悩み…
この頭痛は血圧??    … だわ、きっと…。
で昨日からこんな黒酢生活スタートしました。

真ん中トマトの蜂蜜黒酢漬け、超美味しいから続けられそう(*^_^*)
右ルイボスティーは…>_<…マズイ!
黒酢と甘酒生活、効果はあるかな?