2016年7月1日金曜日

Milky way

お約束通り七夕近しのレッスンしました(((o(*゚▽゚*)o)))
この準備、細かな作業。
不器用な私には結構面倒だったけど、こんな喜んでくれてそんな気持ちは吹っ飛びました!
実は今月のフォーカシングは形Shapesなの!
三日月crescent、星stars、ハートheart、丸circle、楕円oval、ひし形diamondのうち、今日は4つ歌とダンスと工作で覚えました。と同時にこれが欲しい!これが欲しいですI want this one please. はいどうぞ!Here you are. ありがとうThank you. どういたしましてYour welcome.も必ず一人ずつ言ってもらうために星や月、より小さな星、ハートを一つずつ手渡し。
みんなちゃんと言えましたね。

わぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*天の川Milky wayの完成です。
お部屋を暗くしたら、光ってるね!、とみんな大興奮さ\(^o^)/
動詞復習も何だかみんなの気持ちが一つになった今日でしたV(^_^)V
Watch out!! 壁に激突しそうかな…
Move to the left please.
Round and round♪───O(≧∇≦)O────♪

きゃーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Stop!  とかとか…前回復習のCatch the ballとThrow the ballなんてみんなの口から自然に出ちゃってビックリしました!!
おぼえてくれたのね、と感動。

最後にきらきら星の英語歌、Twinkle Twinkle Little starを歌って踊ってそれぞれの天の川を持ち帰り終了。

お次のクラスは今日はパズルからね!


しかも、2グループに分かれてやりました。
グーとパーで別れましょう!を英語版にして別れた2グループ。
更にゲームは続きます。
ゲームが止まらなーーい*\(^o^)/*


英語ノートに日本語ばかり?
じゃなくて、これは自分の書いた自己紹介日本語版を見ながら話しているんですよ!
先生!youtubeで流せば?
とか言ってくれる子達も(≧∇≦)
そのくらい自信持って喋ってます。