2016年7月19日火曜日

待ってる時間も

先週は雷雨の為急遽早退した彼ら。
今日は振替レッスンしました。
まずは宿題から!
全員ちゃんとやってきてくれるのです。
自分で書いた自己紹介文を日本語だけ見ながらできるだけ細かく話す練習しています。
例えばトピックが学校の場合、〇〇小学校に通っている〇年生です。
学校には徒歩で通っています。から始まり、好きな教科の話し。
好きな教科を話すのは簡単だけど、なんで好きか、他の教科では〇〇も好き、〇曜、〇曜日と〇曜日にその科目はある。嫌いな教科は〇〇で、あまり好きじゃない教科は〇〇、だって…だから。
と、理由も付けます。
理由は1人ずつ違いますからね、そこは最初私が英語で何というか教えて、それを自分のモノにするため自宅で練習してきて、みんなの前で発表!
中学生になって、英語はみんな問題なく、というかやはり得意V(^_^)V
他の教科が。・°°・(>_<)・°°・。とママ達や本人から聞くこともあるので、待合室にこれらの本とCDプレイヤーも置いてみます。
暇つぶしにみんなで勉強しちゃおう!
中学英語は必要なかったけどね、なんとなく買ってしまったの…(*^_^*)

オレ様、バテバテで延長コードのスイッチ枕に充電中。
マジ充電か?