2016年7月22日金曜日

進化

字が嫌いで他のスクールから移ってきた子達もいますが、楽しそうに、時折ちょっと得意げなお顔を見せてくれる様になりました。
珍しい名前が多いこのクラスの子達、私の記憶力が悪いため、毎回確認名前と年齢を聞いちゃったりしているうちにちゃんと英語で答えられるのです(≧∇≦)
いつまでも覚えられない私と優秀なみんなです!
せんせ、あのね、ぼくね、もっとやりたいよ、だってね、しってる〇〇ちゃんみたくなりたいの。
だからもっともっとじをね、オベンキョするの(((o(*゚▽゚*)o)))
ぼくだってそーだよ!
うん、ね、そーだよね、じのオベンキョたくさんするんだ!
って3人の4歳の男の子達が言うのです。

進化しまくりの3、4歳児を含むこのクラス。
3ヶ月前はクレヨンの持ち方も知らなかったとは思えない!
しってる〇〇ちゃんと…って言うのは間違いなく彼のお姉ちゃんの事ですね(≧∇≦)
かわいいのなんのって!!

♪お天気ダンス♪

前回とゲームの仕方は同じで内容変えて復習。
家族でね^_−☆


タイガーチームの勝ち\(^o^)/
今日のタイガーはウルフみたいになってしまいました・・・
次のクラスはパズル競争からスタート!

他にも週と月のカード並べ替えゲームとかいろいろとね!
実は月のカードが一枚足りなくて、何を紛失したのか確かめてる暇が無くて、とっさに取り繕いの思いつきゲームが・・・What day/month is missing? ゲーム!!
間抜けな先生のこんな技でした。
このクラスの得点は今読んでる絵本に出てくるキャラクターがチーム名に。
得点は英語で算数して!
 
最後には2グループに分かれていつもの会話ゲーム!
次の多読組は本のレベルが上がります。
 
成長なんてしたくないお疲れモードの中学生たち。
夏休みの宿題かな?
いーなー、うちなんてこんな風に5教科まとまってないよ…>_<…とか。
まあまあ…今日は会話の練習沢山したし、あとは漫画の続きでも楽しもうよ^_−☆