2016年6月6日月曜日

成長の証し

家族メンバー、従兄弟姉妹、叔父、叔母も覚えています。

ゲームに白熱!みんな先生役になりたいのですよね(*^_^*)
Are you ready?  とかもちゃんと言えるのですV(^_^)V

負けて悔しかったり自信なくて泣く子、喧嘩して泣いちゃう子も時々いますが、それは立派な成長の証しだし、理解してきているからこそのプライドだったりします。
とっても喜ばしい大切な出来事なので見守ります。
たまにゲームに負けるから最初からやらない!という子もいたりもして…
そんな時はちょっと注意もします。
やる前から諦める癖はつけさせたくないのでね^_−☆
幼児クラスは気分転換しながらリズムつけて進めます。
一見体を反対向きにしたり違う事している様に見える子もいますが、覚えていない様な素振りの中にはリズミカルに体を揺さぶりながら時々頷いている場合があります。
それはその子なりの覚え方だったりします。
急に正面向きになったら…
答える!大正解\(^o^)/なんてこともよくあります。
そんな時期も昔話になったクラスは、爆笑の更新をした今日でした(≧∇≦)
たぶん、近所迷惑になってたかもしれないくらいみんながあまりにも笑い過ぎる出来事が♪───O(≧∇≦)O────♪
問題集をやっているだけでこんな笑いかあるこのクラスが大好きな私です。
こんな笑ったの久しぶり…♪
問題集もゲームっぽくやってみた見返りがこんな早く出るなんて(≧∇≦)
女子クラスのレッスンには笑い過ぎてグッタリしながらレッスンして、彼女達に癒されたりして…
クラス毎の色を大切にしたいなぁ。

我が家の薔薇達もピークは過ぎたけど、まだまだとっておきのローズ達が次々と咲いています。
その香りを嗅いではクラクラ、うっとりしちゃうこんな毎日がお気に入り(((o(*゚▽゚*)o)))
また自転車にも乗りたいな…