2016年6月10日金曜日

読んで話して

ボディーパーツ、アルファベット、感情表現、動詞の復習、英会話ダンスをしました。
絵本は一冊、もちろん今日のボディーパーツを復習するためのウォーミングアップでした。
最近風邪だかウィルス性の病気だかが蔓延していて、熱が出てお休みする子達が多かったのですが、今日は久しぶりに揃いましたね!
でもまだまだお鼻が出ちゃってる子達もいましたから、安静にしてお大事になさってください。
なかなかお鼻ふいてあげる時間がないので、できたらそんな時はマスク着用かタオルをポケットに入れておいて頂くのが望ましいかと思います。
手を繋いだりカードしたり、ウィルス性の流行りの病気の場合はうつしてしまうかもしれません。
水分も必要でしたら持たせてあげてください。
どうぞご協力よろしくお願い致します!
2人体験で入りましたが、初めてなのにゲームに勝ったりできちゃってみんなビックリしたよね(((o(*゚▽゚*)o)))
お次のクラスはちょっと読みのテストから入り、絵本に沿ってワークブックをメインでやってみました。
宿題もワークブックから出しています。
次のクラスは変わらず多読からスタート。
自己紹介の宿題、必ず宿題終わったらご両親のサインをもらってきてね!
中学一年生は文法をメインに…
過去形とto不定詞名詞的用法を学習、宿題にしました。
小さな頃から多読を取り入れたクラスに参加していればこの文法説明は3分くらいで終わるんですけどね。