2016年6月18日土曜日

暑かった…

SとTをワークブックで練習しました。
ボディーパーツ復習。
もう少しでサイモンさんの登場かな…
先週から本格的に動詞覚えています。
もうガード使うゲームが出来るようになってきましたV(^_^)V
I got it!  英会話ダンスで覚えている聞き慣れた言葉はすぐリピートして自分のものにします!
テンポと季節感のある本をリーディングしてからワークブックをしました。
会話レッスンはグループワークで!
この人数だとグループワークの良さが際立ちます。
みんなライティングだってリラックスしています。
間に合わなくてもまた来週やりますから大丈夫ですよ^_−☆
小学中学年クラスは多読から入り、
ん?日本語?
いえいえ、日本語で書いた簡単な自己紹介をレベル1復習がてら英語で話す練習を親の前でして、サインももらってくるのを宿題にしました。
みんなちゃんとやってきてくれて、ペラペラ話してくれているのを見て安心!
 

暑かったから疲れたな…。
レッスン終わり、帰りフラフラとつい映画観てきてしまいました。
昔からジョディーフォスターが好きなので、彼女の監督した映画はどんなものかとっても観たかった…
帰ってきたら、頑張り屋さんの跡が…(≧∇≦)玄関に筍をまた運んだ形跡が。