2016年2月4日木曜日

更にリンゴ病と感染性胃腸炎も

インフルエンザで中学生は学級閉鎖が相次ぎ、うちの教室も受験生が入っているクラスは先週から受験までの2週間お休みにしています。
しかし…更にここにきて新たに
リンゴ病と感染性胃腸炎までクラスで流行って来てる!
と小学生生徒さんたちが言うのです。
Σ(゚д゚lll)

昨日、今日で咳込みながらレッスンに参加していた子や顔と耳まで真っ赤で発疹もあると言っていた子もいました。
症状が悪化したりうつしてしまう事も考えられます。振替レッスンもありますのでどうか無理しないでゆっくりお休みして早く治して下さいね。

一人感染性胃腸炎の疑いでお休みのこのクラスは、今日は国旗のカードで会話練習しました。
I'm from ....
ゲーム終了後には、Can you...? ,  Do you...? , What, Which, Where, When, Who, Howを使った質問シャワー浴びながら答え方の練習、先週までの日付けを言ってみる復習もしっかり入れています。誕生日でね^_−☆
好きな色、テレビ番組も今日は話してみましたV(^_^)V
昨日は節分だったので、今日の本はこれ!
絵がカラフルで可愛い(*^_^*)
宿題で貸し出した本を読みました。
どのクラスでも多読は大切な時間です。