2016年2月12日金曜日

ハートを掴む本

幼児クラスの今日のメニューはこれ!
数、色、衣服、天気、時間、食べ物まで復習、家族、フォニックスは絵本から。
オックスフォードリーディングツリーシリーズは子どものハートをなぜだなガッチリ掴んでくれます。
2歳の男児達が、
面白かったねー(((o(*゚▽゚*)o)))とワクワクしながら言ってくれました。
隠し絵にも触れたりして楽しそうです。
フォニックス、今日はGgV(^_^)V
食べ物は新しくチャンツも取り入れてカードゲームです。
小学中学年クラスは今週も月、季節、曜日、日付を歌から読みまで進めていきました、
インフルエンザB型になってしまったお友達が速く治りますように、

中学年から高学年クラスは英検合格した子もまだ受けていない子もしっかり復習します。
私が解説している時、ノートをとる習慣は学校でもできるのです。