2016年2月15日月曜日

時間

お話し読んで、絵を見ながら時計を読めるように練習しました。
それから今日は食べ物カードで復習、カタカナ英語の食べ物編。
ココア、グミ、ハムエッグ、マヨネーズ、シチュー、シュークリーム、ピーマン…まだまだ書ききれないほどのカードを使ってゲームしました。
カードを混ぜて!  拡げて!   表にして!  当たり!  よくやったね!  もう一回!  次は誰?  キミの番だよ!  などなど私がレッスン中に話しかけている英語も数知れず。
子供たちは何となく言っている私の言葉ちゃんと聞いていて、そのうち私の代わりにゲーム中英語で話し始めるのです。

お兄ちゃん達は雪が降る中何故か外で前のクラスのレッスン終わるのを待っていました。
風邪とかインフルエンザになるから入って待っていて欲しいです。
そんな彼らは本日は会話から文法に入りました。
ちょっとだけ本も読んでみたりして(*^_^*)
時間がいくらあっても足りないくらい楽しいクラスです。

もうじき卒業の子達はこれで会話レッスンと多読しました。
チクタクチクタク…卒業までのカウントダウン。

昨日はバレンタインデーだったので、こんな可愛いチョコ頂いてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
箱にリボン結びしてあると勘違いし、リボン解いて気付いたの…>_<…
クマちゃんの首についてた飾りリボンだった!!
せっかく可愛いかったのに!
ごめんね、クマちゃん…呟きながら箱の中のチョコを1つ、2つ…止まらない…夜なのに…気づけば半分食べてしまった…生チョコには目がないのです。
美味しかったぁ\(^o^)/
そしたら我が家のクマちゃんが何故だか走って来て唸ったかと思ったらリビングでひと暴れしてドスン!と伏せしたまま動かなくなってまた唸ってます。
謎の行動は自分でもわかってないらしい(≧∇≦)