2015年10月22日木曜日

Show me!

この時期からクリスマスまではこの位のレベルまで来たら必ずやり遂げたいカードゲームがあります。
今からハロウィンのキャラクターを使いながら準備をしています。
元気なクラスはfunnyに来るだけでこの盛り上がり♪───O(≧∇≦)O────♪
私が言ってるパンプキンを塗っていきながらリーディング練習もしています。たまに意味わからない時はその都度教えて…(*^_^*)
結構難しい表現もありますが、低学年だってどんどん覚えていきます。
子供達には”難しい!”と大人が知らせない限り、難しい単語なのかもわからないので何だって覚えちゃいます。
だからご両親にお願いです。
”そんな難しいのやってるの?”
と難しい事をお子さんに知らせないで下さいね。
子供達の耳と脳って本当にスゴイんですから!!
個人レッスンではパンプキンの絵は小テストに使い、普通の形容詞カードを使いながら教えます。
中学生の子達とはThe Wizard of OZを一緒に読んでいます。
Activitiesで読解力チェック。
当たり前ですが、良く理解しており殆ど完璧ですねV(^_^)V
さすが!