2015年10月24日土曜日

Go away!

Go away sppoky spider ♪ Go away!の歌を流しながら,
色・目・鼻・口、狼、木、コウモリ、雲、月、岩を覚えながら塗りました。
 

ハロウィンキャラクターを絵本や塗り絵などでこれだけ覚えました!
さあ、ゲームの始まりです!!

 
お次のクラスは先週の復習と算数の時間???
そう、先週は絵本から前置詞覚えていきましたね。
通りかかる人達が何をやっているんだろう?と不思議そうな顔して覗き込んでいましたが、彼らは気づく様子もなく夢中で劇していました。
で、これが算数なの?って思いますよね(*^_^*)?  そうなんです!
ゲームは私がとっさに考えたものですが、これがみんな素晴らしく早く読める様になり、更に計算まで英語で言えるようになるのです。
一生懸命に私の言うフォニックスの手がかりクルーを聞いて探していますよ。
そして・・・最後は各チームの得点計算を英語で!
最後のクラスは新しい絵本をウォームアップで読みました。今日はCDに合わせて読んでいきましたね。