2015年10月21日水曜日

自問

振替えレッスンで入っている子もいて賑やかそうですが、今日のカードゲームのルールはいつもよりずっと厳しくて緊張感でいっぱい((((;゚Д゚)))))))
おまけに、チーーーン♪とか鳴らされちゃう時間制限付き>_<
緊張感に慣れて欲しいのです。
スピーチやテストで緊張感いっぱいで実力発揮を出来ない悔しい思いで帰って来る子達もいますね。
受験もいずれ経験しなければならないし、緊張感は早いうちに取り除く必要があります。
厳しい時だけど今日みたく笑って乗り越えてね!


あと3分で何やる?と聞いたら
パズルのJOBSがいい!(^O^)/
だって…(*^_^*)
本当に3分ピッタリで終了しました。

小学高学年からのクラスは英検三級レッスンしました。
今日は文法ガッツリだったけど大笑いしながら出来たね!!
クラス以外の人に聞かれたくない(≧∇≦)そんな例文の数々に、自分でもWHY???
でもそんな例文で教えた完了形は絶対忘れないでくれるんです。