2015年10月2日金曜日

繋ごう!

先日、うちの卒業生の女の子達が遊びに来てくれました。
大雨の中、車運転して。
そうだよね、彼女達もう22歳、大学四年生。
就職が無事決まり帰省して2日しかいない中来てくれたのでした。
ハロウィンの飾りに昔みたいにワクワクして、
昔ここでのハロウィンがずっと当たり前みたいだったから、この時期になると何だかワクワクしちゃうの…何にもやらないんだけどね…
と言っていました。
お土産頂きましたので中学生のみんなで頂きたいと思います。
K子ちゃん、K美ちゃんありがとう
(^^)/~~~就職おめでとう!!
そうなんだよね、ハロウィンレッスンを毎日続けているんですよV(^_^)V
内職みたいにね、用意したりもしてます。
中学生達と読む本が足りなくて追加注文して、届いたから次回から一緒に読もう!!
彼女達もあっという間にあんなに綺麗な女性に変身しちゃうのよね…
今10月と1月の英検に向けて頑張っている子達もいて…
スピコン終わって一息ついてる子達…
これからスピコン挑む子達…
みんなそれぞれ英語好きで続けている子達にどれだけ日本の英語教育と合わせて教えていけるか…
本当は日常会話だけ教えられたらどんなにいいか…というジレンマ、乗り越えられそうな教材選び…
なにかと気ぜわしい毎日。
よし!今日もこの方に出題のお手伝いをお願いしよう!
ハロウィンっぽく仮装風に…
私のカップラーメンをまた加えて逃げ回り御用になりました。
ハウスがないから玄関にぶち込み獄門の刑!!