2014年8月6日水曜日

気づけば

個人レッスンの女の子は、お話しを読むのがとっても得意(^_^)v
昨日、中学生の生徒さんの一人がスピーチコンテストに出ることになったと言っていました。
私にとってこんな嬉しいことはありません。
きっと今小学生の女の子も近い将来に、スピーチコンテストに選ばれる様になって欲しい…と願いながら日々のレッスンしています。
英検とお話し、会話の練習、単語パズルやクイズで時間配分してます。

モコさんが今朝吐いてしまい、かなり血が混じっていた為、病院に連れて行きました。

胃酸を抑える薬出して頂きました。
半年したら、また血液検査が必要です。

気づけば近所の田んぼがもうこんな色!
実りの秋はもうすぐ、猛暑で辛い夏ともお別れ出来そうかな…。