2014年8月2日土曜日

楽しい記憶と寂しい記憶

この後アメリカ人の方とプールで遊ぶらしく、もっと頑張ろう!と意欲が出たみたい。
先日遊んでいた時に、彼女達が、「えー?難しくて何だかわからないよ!」と英語でとっさに言ったらしく、そのアメリカ人の方に「よくそんな難しい言葉話せるね!!」とびっくりされたのだと彼女達のママが話してくれました。
こんなゲームやダンスばかりの様ですが、ちゃんと実践出来るのですよね。
基本は楽しく、宿題は自分だけで必ずやることが出来ていたら、彼女達の様になれますよ。

この間の五時間レッスンの寂しかったショックから未だ立ち直れていないモコさん。
私の椅子の下に自分で枕まで持って来て本寝。
でも…私がトイレに行こうとちょっと立ち上がればモフモフとついて来て、シャワー浴びようとすれば中まで入って来て、この暑いのに温かいシャワーのお湯を飲み、追い出してドア閉めて入浴してる間はドアの外で待機…じーっとひたすら待っています。
見張りが厳しいこの頃…(>_<)
脱糞後にいじるのだけはして欲しくないのがバレているから、寂しくさせると悔し紛れに余計やる。
負のスパイラルを断ち切れらなきゃ、とちょっと名案!
今日モコさんが一番嫌いな獣医さんに連れて行き、体重測ってフィラリア薬を先輩の分も買ってきました。
ついてきても良いことないなぁ…と思ってくれたかな。