2014年8月24日日曜日

秋の気配

昨日レッスン中に、「今日は花火大会があるから行くんだ!」
とみんな話していました。
江戸崎、鹿嶋、牛久方面の3カ所で花火大会があるということでした。
音がバンバン聞こえて来ていたから、みんな楽しんだことでしょうね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
多分あの音、うちの毛深いおふたりが怯えまくっていたくらい近くで聞こえて来たから、もう一つくらい近場でもあったのかも。
私は怖がるふたりに大丈夫、大丈夫!と言いながら、撫でたりギュッとして、ただただ花火大会が早く終わらないかな…と思っておりました。

花火大会の前日は群馬方面で雷がピカピカして、凄い空がこちらから見えました。
生徒の子達も、「見た!見た!凄かったよね!一秒毎にピカピカしてて、時々落ちたの見えて怖かった…」とか。
携帯で撮ったから遠くなってしまいましたが、あんな広範囲の稲光見たのは初めてかも。
教室入り口のパンパスグラスも満開。秋の訪れを少しずつ感じます。
皆様のお足元を改良すべく、コンクリート工事が9月10日以降に入る予定です。
このパンパスグラスも撤去予定していましたが、何だか可哀想になってしまい、やはり残す事にしました。