2017年5月8日月曜日

お約束通り

教室の周りを一周、赤信号止まれ!青信号行こう!黄色は気を付けて!を英語で言いながら自然物に触れながら沢山単語を覚えましたよ。
特にみんながワクワクしちゃったのはやっぱり蜘蛛とか蜂だったね🐜🐝🐌🐕🐱🐛🐦
猫が出て来て追いかけたり、何匹いる?とか英語で質問して数えたり、木、葉っぱ、花、薔薇などなど本当に沢山の生きた教材が盛りだくさんのお外レッスン♪




 教室の中では天気、挨拶の言葉、アルファベットの復習をしてこんなに色んな事やったのに
「え~~~???もうお帰りなの?」ととっても残念そうに言ってくれたの嬉しかったな😊
 ・・・?で?これは何でしょう?😂😂😂
レッスン始まる前と終わりにマジックを披露してくれたいつもの子🙌
将来はマジシャンでしょ!

みんなGWお出かけした子が多かったみたいですね。
私も珍しくお出かけしてきました。
 モコが成長して車にも慣れてきたので思い切って2泊。




 モコのお友達にも会ってきたよ。
 お尻が大きい方がモコです。


 おリボンの子はお餅ちゃんといいます。
 お餅ちゃんはクマ校長とも仲良くなってくれたのでした。