2017年5月26日金曜日

クラスいろいろ


新しいお友達を迎えたちびっこちゃんたちのクラスはなぜかいつものお友達もお昼寝から目覚めたばかりで泣いていたので、緊張感をほぐす為に絵本の読み聞かせを多く行いました。
知っている言葉もたくさんあるから安心して楽しめたようです。
終わるころにはすっかりみんな笑顔になりました!!
今日は一人お休みのクラス。
動詞カードでゲームして先に進むよりは復習に力を入れました。

 高学年のクラスはコミックブックのレベル1最後の巻。
ここまでしっかり読めれば英検5級の復習は完璧、4級の問題集も捗ります。
 個人レッスンは中学生はいつもの英検レッスン。
小学生はこのワークブック終了することができました。
よくここまで頑張りましたね!
 ちょっと逆戻り!
木曜日の高学年クラスです。
このクラスは前回お外でレッスンをしました。
彼らの今のレッスンは、目に飛び込んできた単語を探して調べよ!というミッションでより多くの単語を調べ上げられたグループがご褒美ゲットできるのです。
驚くべきことに、各グループ30前後の単語を調べ上げてきましたよ。
一番多い子たちで96個!!凄すぎるね🙌🙌🙌
 どのクラスもご褒美ステッカーで余計捗るワークなのです。
この方もいつもと変わらずマジックショー♬
 アルファベットを全員がしっかり覚えられますように💙
 幼児クラスはMaisychanngaいつの年代も大好きなのはやはり色が鮮やかというのもあるね。
くまのお話がちゃんと読めるようになったところで動物フラッシュからのこの絵本は結構楽しく話せるようになってきています。