2017年5月20日土曜日

近いゴールと引き出すやる気


小学4年生で初めて英語を習い始めた新クラスは会話フレーズから始まりこうして読みの練習も捗りまくりです!

 みんな素直で良い子たち、元気いっぱいなの😊😊
 階段だって生きた教材✌
 ご褒美ステッカー可愛いのが減ってきちゃったからもっと種類増やしてあげたいところ。

 個人レッスンの子もついにゴールが見えてきたね!!
 最終章のテキスト&ワークももうあと一回で終了、そうしたら英検のレッスンしていこうね!
彼らは何をしているのでしょう?😏
 お外でレッスンしているのですよ~!
 この時をみんな待っていたように生き生きしておりました。
色んな意味で生き生き・・・🐜🐝🐞🐛🐚😂
 あ!シバオだ!!
じゃなくてこのクラスはその下のポスターを見ているのです。

 あらゆる場所を隈なくチェック!!
何かメモってますよ。

 あったよ!ほらほら!とか聞こえて来てますが何でしょうね😁
 まだ見てない場所あるじゃない!こっちこっち!!

 そろそろメモ係交代しない?
優しい男子なのです😊👍
ここからどのように環境へテーマを移していくのか?やる気を更に引き出す方法は??
内緒♬