2017年5月31日水曜日

ちょっと休憩

今週月水木とスケジュール調整のためお休みになっています。

昨日のレッスンは個人レッスンのためこれといってご紹介できる写真もないのですが、
生徒さん達グループレッスンも個人レッスンも英語日記をつけてきてもらっています。
中1から始めた英語だから小さいころから遊びながら習っている子達のように楽しさはありませんが、得意教科になってもらえるようにバランスを考えて進めています。
 英検セミプライベートレッスンではドリルを少しずつ苦手な熟語どう覚えたら良いのかをイメージで教えたり、この単語はこう覚えると両方の意味覚えられるよ!などと自己流の覚え方教えちゃったりしてます。
 さてさて、来週もまた新しいお友達をお迎えすることになっておりますので、
この辺でまた当教室の影のメンバーをご紹介します。
この学習心の無いお方はクマ校長です。
暴れん坊なので決して皆様に近寄らないようにお散歩しています。
オンラインレッスンではなぜだか人間の言葉を英語でお話しています。
影の校長をよろしくお願いします!
 このように校長は毎日同じことをしでかしております😲
 それから老犬でもないのにほぼ一日中こうしてベロ出して寝ているこの方は、
影の教頭のモコ道くんです。
子どもは赤ちゃんから大丈夫で校長とは丸反対の性格。
色もだけど😁
オンラインレッスンではナビゲーターを担当していますよ!