2017年5月10日水曜日

変更箇所

これは英検準2級の去年までのドリルです。
中古教材をなるべく使用してレッスンしていますが、若干新刊は問題が変更されていますね。

 長文の内容は同じで問題数や選択内容に変更があるようです。
 自分で空き時間にこれ買って頑張っています!と見せてくれました。
ちょっと値段が高いのでクラスでは使用していませんが、このような文章から単熟語を覚えるタイプがおすすめです。
良い本買いましたね!!
 中学生から英語始めた子には絵本や簡単な会話教材を挟んでストレスを軽減したいところ。
個人レッスンで部活始まってしかも運動系みたいで眠くもなるかもしれないのでレッスンにメリハリつけながらどんどん進んで行きましょう!

庭のバラを手入れしていたつもりが折れてしまいちょっとショックでしたが、こんな風に飾るのも良いかな( ^ω^)・・・
 ジャーマンアイリスの季節でもありますね。