2015年8月5日水曜日

真っ黒

夏休みの間に終わらせたい動詞と会話フレーズの復習。
やっとweとtheyの区別がついてきたので会話の練習にも使います。
夏休みらしくみんな真っ黒に日焼けしていますね。
今日は英検レッスンでしたが、ニュージーランドのお話しでちょっと盛り上がりました(*^_^*)
キウイという鳥をテレビで見たことがある子はいてもやはり本物を見たことがあるの子はいませんでした。
大きさ、歩き方や夜行性で飛べないことを教えたらビックリ!
おもしろい!!見てみたいな(゜o゜)

しかし…
いつまでこんな猛暑なんでしょうか…
今日は本当に辛かった。外出たら息苦しいほどでした。
旅の疲れも取れてないからか…
 
真っ黒な先輩も夕日を吸収し放題!
暑くて座りこんでしまいました。
教室の駐車場の隅の叢にどさっとへたりこんだオレ様。
ん?
なんだ、蝉かよ…
ジージー煩いな…
オレ様は結構この場でくつろいで家に入ったのでした。