2015年8月24日月曜日

生徒さんから教わる事

今日の始めのクラスは過去形を学習しました。
まずは日本語から現在形と過去形の違いをホワイトボードに書いてみて、どう違うかを考える事から始めます。
全員ちゃんと理解出来、どんどん不規則動詞を覚え始めています。
時間があったらこの二冊読んで行きたかったけど、ちょっとゲーム時間が延長してしまい本は次回ですね。
茨城から千葉、神奈川の海でこの夏は鮫が出て遊泳禁止になったりしました。
話題の鮫についての本きっと男の子達は好きだと思います。
確かこの左下の鮫は神奈川で目撃されたと今朝TVで見たばかり。
きっと子供達の方が鮫の名前とか詳しいかも⁈
そんな時は生徒さんから教えて貰うのも彼らの学習応援や未来の夢に繋がります。

寒いくらいの今朝、秋の気配から我が家はメルとモコの大運動会*\(^o^)/*
メルちゃん、止めてよ>_<
トォーーーッ♪───O(≧∇≦)O────♪
ノリが悪いじゃないのよ…
さあ、かかってきなさい!
優しいオイラは決して本気にならないの。
なぁに?今頃本気モード?
アタシはもう疲れちゃったからおしまいよ!
寝るわ!邪魔しないでちょうだいね。
レディーメル、あの保護した日は嘘の様に幸せらしく、やりたい放題です(≧∇≦)
えっ?クマ公は?
もちろん?仕置き中です。
今日の罪名は、興奮し過ぎで飼い主に唸り歯を剥いた刑です。