2015年8月28日金曜日

パーティーみたい

場所と時間の都合で今日は二クラス合同でパーティーの様なレッスンになりました。
Numbers復習と、チビちゃん達には予習をしました。
数に焦点当てたゲームを二つ。
みんな汗だくで笑いながら
疲れたー!(^∇^)と満足気な顔してます。
バルーンを投げる、拾う、打つ、受け止める…スーパーボールを拾ってカゴに入れ集めて!などなど…いろんな動詞が飛び交いました。
グループに分かれて競います。
待ってるグループが20数える間にスーパーボールを拾えるだけ拾います。
字をまだ習い始めのチビちゃんクラスの子も混ぜてフォニックス伝言ゲームだよー*\(^o^)/*
みんな初めての伝言ゲームにワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
字が出来上がり、読んでみると?
わぁ!!dog、cat、panda、banana…って書いてあるね、と読めるお姉さんクラスに刺激受けるチビちゃんクラスの子達でした。
夏休みだから6人お休みでしたが、盛り上がり楽しかったみたいです。
高学年クラスも会話カードゲームをした後は小さな子達クラスと同じ光る指輪をゲットしました。