2014年12月22日月曜日

モコモコと

一月の英検まで一カ月。
まあ、心配いらないと思いますが、あとは各自の記録更新かな。
スコアアップ頑張って行きましょうね。

さて…
かつての生徒M君からラインが入り、高校の修学旅行でシンガポールに行ってお土産買って来たから届けたい、との事。
じゃーん*\(^o^)/*
いらっしゃーい!
相変わらずの彼、超天然系(≧∇≦)
二人で一足早いクリスマスランチしました。
買って来ただけですが…。
進路の話や家族の話、色々話しました。
卒業前にかつてのうちでのクラスメンバーを映画に連れて行った事があるんですが、あのメンバーでまた映画行きませんか?と言い携帯でメール送っていました。
もこもこと膨らむ不思議な大切な人脈ですV(^_^)V
私の生徒達全員がいつでもここに立ち寄れる様にここに居たいな、と願う毎日。

来年からはとある茨城県の子育て支援サークルにて赤ちゃんから3歳までのクラスでレッスンする事になり、本当何かと忙しくなりそう。
出会いってとても大切です。
このお話しは、ショッピングセンタークラスの生徒さんのママからの依頼です。

どんな辛いことがあったとしても、明るい未来に繋がるための過程。

出会う人達は、その出会った時の自分を反映している鏡かも。
今の自分がしっかりぶれないで立っていれたら実はなります。
太い幹に実がなる様に…。

この子も素敵な出会いで我が家にやってきてもうすぐ二回目のクリスマスとお正月です。
きっと、朝見た牛さん達の夢でも見てるのかな…
とぉーーー!!   飛んでるね…
もちろんこの方も…(≧∇≦)
叱られて慰められる先輩…(T_T)
この方には多くは望んでません。
可愛いからいいの、それだけで。