2014年12月15日月曜日

クリスマスの違い

Candy Caaan*\(^o^)/*
クリスマスの長くつ下、stockingを使いながらゲームしました。
みんなステッカーがかかっているから真剣!
小学生中学年クラスはかなりハードなレベルの反対語カードゲーム中V(^_^)V
高学年は?
何なの?それは…??
妖怪ウォッチのねー…と聞いたけど忘れてしまいました(*^_^*)
高学年クラスで使用しているクリスマス用会話練習カード。
クリスマスに悪い子は何をもらう?に戸惑いちょっと中断して日本語で説明しました。
みんなビックリ!!
マジパンやカップケーキと日本のクリスマスケーキなどクリスマスケーキの違いなども話したらみんな興味深々で聞き入っていました。
マジパンみんなで食べてみたいかな…?
ターキーとかもなかなか食べる機会ないけど、英語圏ではターキーなんだよ、とかとか…