2013年5月20日月曜日

早くも夏バテ?


 
「せんせー!もこちゃんは?」
「ごめんね、もこちゃんこの頃暑くて吐いたりしちゃうからお部屋で寝てるの。」
いつもママ達にもモコの事とっても可愛がっていただき、心配していただいてありがとうございます。
モコ、今日は涼しくて元気!
朝から雨で散歩がショートコースだったこともあり、クマ先輩と部屋で大はしゃぎです。
代わり?に私が・・・足に謎の腫れものができ、土曜日から風邪をひいてしまいました。((+_+))
ジム通いがまた遠のくのです・・・。
 


お話を英語だけで楽しめるようになってきて、「ハハハ・・・!!何でもマネするんだね」
「オウムってどんな声でマネするのかな?」などと言いながら隠し絵も楽しみなレッスンでした。
会話レッスンでは日常動作をしっかり覚えてくれています。
妹たちにお着替えの時や食事の時、買い物の時色んなことを教えちゃうのだと言っていました。
今日もまた、「あーあ、先生のおうちの子だったら毎日色んな事英語で教えてもらえるから自然にペラペラになっちゃうのにな~。」
と3人でうちの子だったらという妄想会話もしておりました。
女の子って時々こういうこと言ってくれますね。
素直に嬉しいです!!
私もホントは自分の子どもの様に毎日生活に密着して教えられたらどんなにいいのだろうと思いますよ。