2013年5月7日火曜日

梅雨の準備

GWの自由な時間はあっという間に過ぎ去り、というか日頃と何も変わらずという感じです。
なんとしてでも梅雨の前にガーデニングで英会話レッスンしたいと毎日ホームセンターへ土を買いに行ったり、草取りと掃除して足腰がグッタリ・・・。
準備はもうちょっとで整います。
そして梅雨になったら教室で洋書をみんなで読みまくります。
絵本からコミックブック、映画でお馴染みのストーリーまで色々ですが、
英会話にはオックスフォードリーディングツリーの様に絵本から色んな事を質問していくことが
大事と考え、みんなの大好きなメイジーちゃんシリーズで笑いを取りながら質問していきます。
もちろんキッパーストーリーやコミックブックに合わせて劇もしますけどね。